ちょっとしたDIY♪

おはようございます♪こんにちは♪こんばんは♪

ご無沙汰しております、営業の岩澤です(^_-)-☆

コロナで大変な時ですが皆さんいかがお過ごしですか?

最近子供たちは学校でタブレットが支給されたと、家で勉強することが増えました、少し前では考えもしなかったZOOMでのテレワークなど、家族で家にいる事が多くなってきているようです。

我が家は古いお家なので、テレワークなどで部屋が見られるのがちょっと恥ずかしい・・・(/ω\) 今回、妻の要望から、

簡単なDIYやってみなした♪

材料はホームセンターでも売っているもので、約2時間位で完成です!

工事前)穴が開いたり、とほほの壁です。(W2450mm)

材料)

・フロアタイル22枚入り1ケース+2枚

・見切り材(うすい廻り縁1本)

・カッター、カッター台、両面テープ、ボンド

以上、全部で1万円位でした。

完成)テレワークの際、バックに写る壁の出来上がり(^o^)丿

フロアタイルの裏は、はじめから両面テープになっているので、親子で簡単に壁に貼れます。材料の寸法を間違えないようにカットすればあっと言う間に出来ますよ♪

注意)のちに、壁紙をやり替えるかもしれない事を考えて既存の壁紙をはがさずにその上に貼っています。後ではがしやすいからね!

あと、作業前に既存の壁紙をきれいに拭き掃除してから行ってくださいね!

今回はこんな感じです(^_^)v

※あくまで自分の気分転換で行った気まぐれDIYです。

また何となく気まぐれではじめたらブログでご紹介させていただきますが、

本職は新築営業ですので、こちらの方のご紹介も、是非是非お待ちしております(^_-)-☆