コラム建設が考えるこれからのオフィスの在り方

住宅のような 居心地の良さ

一般住宅実績豊富な
コラム建設だからできる空間作り

建築士が考えるデザイン

オフィス設計にも
こだわりのデザインを提供

製造導線のサポート

実際に運営実績のある企業と連携した
業務効率化を目指した導線設計

NEW BRAND

想いを、カタチに。

「居心地」をプロデュースする
新時代のビジネス拠点
コラム建設の「STYLE BASE」。

建設だけでなく一般住宅も手掛けるコラム建設が機能的+居心地の良い拠点をプロデユースします。セミオーダーなデザインで、用途や働き方など、お客様の「理想のスタイル」に寄り添います。計画可能な建築規模も100坪~15,000坪と幅広いニーズに対応が可能です。

多目的なニーズに対応

■加工・生産工場 ■R&D(研究開発)拠点 ■データセンター ■営業オフィス ■プロモーション施設
■撮影スタジオ■物流倉庫 ■ショールーム ■物販店舗 ■ジム ■介護施設 など

obj_topstep02
obj_topstep03

CUSTOMER REVIEW

お客様の声
これからの労働人口を考えると、いかに女性や若い方の就職先の選択肢になるかが重要だと思います。今回、そのために労働環境を見直し、居心地や働きやすさを追求しました。その結果、スタッフのモチベーションも上がり、業績は予想を超えるスピードで伸びています。 また、地元経済活性化にも強い思いがあり、工事は秦野の若い事業者仲間のネットワークで成し遂げました。地元の事業者でこれだけのものができるという実績をつくれたことはとても意義があったと感じています。コラム建設さんは、用地取得のための事業者紹介から交渉までサポートしてくれ、地域の事業者との連携役も担ってくれました。
西山 忠宏 様
有限会社 西山製作所 代表取締役
社内にはカフェのような食堂や、洗面台を備えた女性更衣室等が併設されました。 女性更衣室内にはトイレも併設されているなど女性視点の配慮が行き届いており、スタッフからも好評です。また、採用が増えたことも大きな効果で、現在は全体の約半数が新工場移転後に入社したスタッフです。面接は食堂で行うのですが、とても評判が良く驚かれます。
櫛田 絵美子 様
人事マネージャー