秋のふゆじたく

こんにちは。

新築営業 小林です。

 

すっかり秋になりました。

11月生まれということもあってか

秋が一番好きです。

昨日母の病院に行くために

南足柄にいきました。

畑の中にポツンと建っている

スタバのテラスで軽食を取りました。

野焼きの香りに包まれながら飲むコーヒーは

格段においしかったです。

四季を楽しめる日本に生まれてよかったなと思うのと同時に

そんな暮らしができるお家をご提案していきたいなと感じました。

 

さて、自宅に帰ってからはペレットストーブのメンテナンスをしました。

今年で3シーズン目のペレットストーブ

我が家は山本製作所の「ほのか」を設置しています。

5歳になった娘が一緒になって

お掃除をしてくれています。

去年の今頃より

掃除がうまくなったなぁと

子供の成長を感じていました。

掃除とかお手入れが面倒と思ってしまうと

設置できないかもしれませんが

僕の場合は家族イベントとして

家族とコミュニケーションを取れるので

改めて設置してよかったなと思います。

建物解体時に残材に埋もれていた南部鉄瓶をキレイにして

この冬は鉄分多めのコーヒーを淹れてみます。

 

楽しみです。