【〜マイホーム建築 第三話〜】

 

こんばんは。ここ最近は連日の雨続きで洗濯物が乾かないですね・・。

不動産営業の武田です。

先月中旬に小雨の降る中、地鎮祭を取り行いました。

『雨降って、地、固まる。』

まさに、 身が引き締まる思いでした。

最近は、自宅建築進捗状況を確認しにいったり工程の手順を、現場の人間に

聞いたりして、勉強させていただいております。

写真の様子ですが、基礎外周の立ち上がり部分に、

外部にコンクリートが漏れ出さないように、型枠を組んでいく工程に立ち会ってきました。

そして、その後は基礎のベース(床)部分にコンクリートを打設する工程です。

コンクリート打設後、職人さんがコンクリートを平らに均していくのですが、

見事な手さばきと段取りに職人魂を感じました。

まだ、基礎の段階なので、あまり実感が湧いてきませんが、次は上棟式。

建物が立ち上がっていくにつれて、徐々にワクワク度も増していくのでしょうか。

コラムホームでは、各種イベントや今月は職業体験ができる【コラムまつり】も

控えております。

是非,是非、遊びに来てくださいね!!