オーナー様宅へ行ってきました

この梅雨いつまで続くのか。。

こんにちは、営業の小林です。

コインランドリーの前を通ると、

乾燥機待ちで夜も大盛況ですね。

これだけ長い梅雨はコインランドリー業界は嬉しいでしょうね。

WBHOUSEで建てた僕の自宅には

毎日室内干しで吹き抜けに干されています。

エアコンや除湿器を使わなくても半日で乾くからいいけれど、

早くお外に干してあげたいです。笑

報告が遅くなりましたが、

ひっそりと完全予約制でコラムホームのオーナー様宅へ

現在建築を考えているお客様と一緒に行ってきました。

今回は2組のご予約のお客様と行ってきました。

当日も朝から霧雨が降っており、

安定の高湿度でした。笑

予定時間より先回りして

僕たちはオーナー・K様宅に到着していました。

談笑していると、エアコンつけてないことに気づきました。

聞いたらまだほとんどエアコン使っていないみたいです。

室内の湿度はさすがに68%くらいでした。

でも事務所に帰って高気密の住宅に住んでいるスタッフの自宅の湿度を聞いたら、

同じ日で90%代だったということなので、

WBHOUSE効果出てます。

実際にご予約のお客様が到着すると、

皆さんまずは間取り目が行きます。

なんたって、K様宅は玄関入ってすぐLDKとSICからパントリーからキッチンへ

ぐるっと回れる動線が際立っていますので。

K様がご自宅のこだわりを説明してくれたのですが、

僕ら営業の目が丸くなるくらい

しゃべるしゃべる。

冗談です。笑

僕らがお家づくりで大切にしている

設計コンセプトをすべて説明してくれました。

それだけ、K様はご理解頂いていたのかと思うと

すごく嬉しくなりました。

建築を考えているお客様も打ち合わせの進め方や提案内容、

アフターの速さなどK様からのお話になるほどと、お話に耳を傾けていました。

特にやはりランドリールームでは

まだ外で洗濯物を干したことがないとK様の話を聞いたときは

とても感動されていました。

次回は8/25(日)に2Fリビングのインナーバルコニーがあるオウチの

オーナ様宅訪問イベント(完全予約制・詳細確定次第お知らせします)がございます。

ぜひ見にいらしてください。