引渡し後の新築撮影に同行♬ 大空間の吹き抜けがあるのにあったかい~♪

こんにちはコラムホーム広川です!

以前のブログで紹介してもらった・・・

そう!僕です!!

今回は、12月にお引渡しをさせて頂いたお客様のご自宅にお邪魔させて頂きました!

今回はなんといっても【撮影】の為に行ってきましたよ♬

実際に家具や、小物など、どんなおうち時間を楽しまれてるのか楽しみですね🎵

 

今回の建物は見学会も開催した建物になるんですが、内外観のデザイン・性能面では長期優良住宅、オープン階段に大きな吹き抜けとたくさんのお客様が見学会に足を運んでくださった建物になります!

終始、和やかな雰囲気で撮影が進んでいきました☆

今回3月上旬の午後13時頃にお伺いしたのですが、家の中が暖かい!!

今回の建物は大きな吹き抜けのある大空間なんですが、大きな窓や、高所に設けられた窓から取り込む太陽光や、長期優良住宅の認定住宅の為、たかい断熱性能を備えている為、部屋の中の空間が広くても暖かい!!

太陽の光で床も温められ、『床暖房もはいっているんですか?』とライターさんにも聞かれたほど!

改めて、太陽光の取り込みや、性能面がもたらす家・人の健康を実感しました。

今回のオーナー様も大きな吹き抜けがある事で、寒く感じるのではないかと心配されていたのですが、この数カ月を過ごされて快適に過ごしているとの事で、嬉しい限りでした!

家づくりをされる際に、性能・デザイン等様々なポイントがあると思います。

コラムホームでは上記の内容はもちろん、建物外から取り入れる自然の力(性能)をうまく活かし、室内環境を整えられるよう設計に取り組んでいます。

またWBHOUSEでは『空気のキレイな家』『深呼吸日たくなる家』と目には見えない

『空気』の部分も提案させて頂いています。

空気の大切さは目には見えない事だからこそ、一人一人の体験で感じてほしいです。

 

最後に動画でも様子を紹介していますよ♬