秦野市商工まつり

『人生100年時代に向けて断熱リフォームをおすすめしている秦野市のコラムホームです。』

コラムホームでは先日「第48回秦野市商工まつり」に出店しました。

良い天気に恵まれて、たくさんの人でにぎわっていました!

コラムホームのブースでは秦野産材を使用した木工教室を開催!

鳥の巣箱と本棚・ティッシュボックスを作りました。

かなづちでトントン♪トントン♪

リズミカルな音に誘われてお子様たちがたくさん立ち寄ってくれました♪

いつも一緒に建築工事をしている職人さんや現場監督と一緒に作り上げました。

「前にも商工まつりで巣箱を作ったことがあるよ。」

と声を掛けてくれる方がいらっしゃったり、以前コラムホームで家を建てていただいたお客様にもお会いできました♪

木工教室に参加された方に

「秦野産の木を使っているんですよ。」と伝えると、

「知らなかった~!」と驚かれていました。

秦野市には豊かな森林があり、自然環境に恵まれています。

その森林を守っていくためにも森林を整備する事が重要です。

秦野産材を活用すると林業に携わる人が増え、森林が整備されます。

コラムホームの新築事業部では地域型住宅ブランド化事業の認定業者として、地元秦野産材を活用し、地域の気候・風土にあった「地域型住宅」の普及に取り組んでいます。

木工教室は大人気で、2日間で巣箱87個・本棚58個・ティッシュボックス15個を製作しました!

ひのきのチップも人気で木工教室に参加された方・通りがかりの方にも配布して全部なくなりました!

是非おうちで大切に使ってくださいね♪