≪スタッフブログ≫ 秦野市今川町の新築住宅上棟で餅まきをやります!

こんにちは、コラムホーム住宅事業部の小林です。
今年は素敵な出会いが多くあります。
そして、6月からコラム建設は35期が始まります。
色々なことが発信できる一年になりそうなので
皆さん楽しみにしていてください!

さて、タイトルにもありますが、6月5日(月)に注文住宅で建てるお家の上棟を迎えます。
その際に17時頃から餅まきを行います!!!
ご参加は無料です。

近年はコロナ蔓延もあり、開催をしてきませんでしたが
久しぶりの開催となります。
とてもワクワクしています!!

事前のご近隣の方への挨拶をしましたが
参加してみたいというお声を頂いたり
珍しいね!というお言葉を頂いたり

温かいお言葉を頂きました。

今日は開催現場に告知物を貼りだしてきたのですが
出勤途中の方に、餅まきやるんですね!とお声をかけて頂き
素敵な体験が提供できるのかと思うとすごく楽しみです。

僕たちは、家を建てる事が目的ではなく
建てた後の暮らしを楽しんでもらいたい。
また、家づくりを通じて地域や社会貢献をしていきたい。
という想いで家づくりをしています。

また、”日本の木の伝統文化を伝えていく”という使命をもって家づくりに取り組んでいます。
今回のような餅まきを通じて建築の伝統文化を伝え
実際に作り上げていく職人さんの姿も魅せ伝えていきたいと考えています。
平日ではありますが、貴重な体験にもなると思います。
特に子供達には遊びに来て頂きたいです。
ご都合が合う方はぜひお越しください。

※雨など、天候が良くない場合は中止となります
※丁寧な工事を進めたいので、開始時間が遅れる場合がございます
※2Fからの餅投げとなります、頭上のご注意をお願いします
※現地に駐車場のご用意はございません
※ビニール袋をご持参の上お越しください
※お餅を投げる行為はご参加者様には安全上できません、受け取るのみとなります