令和5年度 次世代省エネ建材の実証支援事業

人生100年時代に向けて断熱リフォームをおすすめしている秦野市のコラムホームです。

今回は経済産業省による断熱リフォーム補助金のお知らせです!

対象製品の費用の半額分補助金がもらえます!

 

【事業の目的】

既存住宅において、省エネ改修の促進が期待される工期短縮可能な高性能断熱材や、快適性向上にも資する蓄熱・調湿材等の次世代省エネ建材の効果の実証を支援するものです。

 

【スケジュール】

一次公募期間

2023年5月8日(月)~8月25日(金)

二次公募期間

2023年9月4日(月)~11月30日(木)

 

【断熱リフォームをされたお客様の声】

断熱リフォームをして一番の違いを感じた事は北側の部屋にカビが発生しなくなった事!

以前は冬場の結露がひどくて壁紙はカビでヒョウ柄のようでした。

リフォームをして壁紙を張り替えてもまたカビが出てきたらどうしよう?と不安でした。

断熱リフォームをして冬の結露がなくなった事でカビの発生が抑えられたようです。

壁の断熱と内窓をセットで工事した事が良かったのだと思います。

冷暖房効率も良く、電気代も抑えられてお財布にも優しいです♪ (秦野市A様)

 

こちらの補助金も先着順となります。予算に達した場合終了となりますので、補助金活用をお考えの方はお早目にご相談ください。

また、交付申請から交付決定までには時間が掛かり、交付決定後に契約・発注・着工となります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

R5METI_jisedai_pamplet02