≪スタッフブログ≫ 中々見る事ができない”WBHOUSE”だけの秘密とは?

いつもコラムホームブログを見に来てくれてありがとうございます!

コラムホーム広川です!

 

まだまだ蒸し暑い日や、台風など天候に悩まされる日が続いていますね。。。

今回は個別開催ではありましたが構造現場見学会を行いました!

工事中の建物を見る機会はあまりないと思うので今後も個別開催がある場合にはお伝えしますね!

 

今回の建物は「WBHOUSE」というコラムホームがおススメしている建て方になります。

>WBHOUSEはコチラ

 

今回見学して頂いた方は、家づくりを考えられ始めたばかりの方で

土地探し、建築会社検討、家づくりの進め方など1度お会いして

お話をさせて頂いた後のご案内になりました。

 

特殊な建て方の為、建て方のご説明を「模型」「比較体験室」を

先に体験して頂き、WBHOUSEの建て方を感じて頂きました。

>体験できるブースはコチラ

 

実際に「入って比較すると全然違う…」「こちらは長くいると息苦しくなりますね」

と体験後に感想を頂けました!

今後完成見学会のイベントもどんどんありますが、見学会前にぜひ

WBHOUSE比較体験室を体験して頂き見学会に参加してくれたら嬉しいです!

>建築家と建てる家のイベント情報はコチラ

 

いざ現場へ!

コラムホームでは「秦野の木」を使って家づくりを行っています。

構造現場に入ると木のいい香りがして癒されます。

家づくりをするときに色々な補助事業があるのですが、秦野独自の補助事業もあるんです!

家づくりを考えられている方は必見の情報です!

詳しいお話など知りたい方はご連絡お待ちしてます!

>使える補助事業はコチラ

 

中は…こんな感じです。

point!の箇所にはWBHOUSEにはなくてはならない秘密が隠されています。

大工さんが1本ずつ加工してくれています。

丁寧な仕事をいつもありがとうございます。

 

価格面のお話をすると正直一般的な方法で建てる建て方よりも金額は上がってきます。

ただ見えなくなってしまう部分の細かい手間や、WBHOUSE特有の部材、断熱材の仕様など

今後何十年と「家」「家族」を守っていく場所の強さや住み心地に大きく関係してくるのが

【構造】や【建て方】だと思っています。

 

車や電化製品などと違い、すぐに買い換えられるものではないので、コラムホームでは

きちんと家づくりの進め方や、建て方の違いなどを体験して頂き、本当にご家族1組1組に

あった家づくりをしてほしいと願っています。

 

まだ家づくりを考えられ始めたばかりの方も多くいらっしゃると思います。

そんな方のお手伝いが出来れば嬉しく思っています。

>家づくりを考えられ始めたばかりの方におススメの勉強会はコチラ

※定期開催中、次回は10月中旬予定になります。

 

家づくりを愉しもう!!