お引渡し

新築営業 小林です。

皆さん初夢は見られましたか?

僕はいつも初夢を見ていた記憶がないのですが、

今年ははっきりと記憶しているくらいインパクトのある初夢を見ました。

初夢はとてもワクワクする夢でした。

その夢が実現できるように今年も一年頑張ります。

 

さて、

今日はお引渡しでした!

この日を待っていたような、

迎えたくないような、

お引渡し当日は少しセンチメンタルな気持ちになります。笑

 

今回のお施主様とはちょうど一年前に

HPからお問合せを頂き、建築計画がスタートしていきました。

FP(ファイナンシャルプランナー)相談をして

ご自身たちの生活に対して、建築にかけられる予算を計画したり、

お土地探しで一緒に見て回ったり、

生活スタイルをお聞きしてプランを作成したり、

OB様のご自宅に行ってOB様の建築打ち合わせや建築中のお話し、

住み始めてからの光熱費やWBHOUSEの住み心地のお話を聞きに行ったり、

初めてのご融資の事前審査やお土地の契約、建物の契約

いろんな思い出があります。

※FP相談の様子

 

そんな中で、一番嬉しく感じたことは

お施主様が僕の事をほんとに信頼・信用していてくれているということ。

 

 

注文住宅はモノを買うというより

コトを作り上げていくという事かと思います。

 

お互いに相手を尊重し合えたからこそ

これだけステキな住まい創りが出来たと思います。

また、こんな住まい創りをしていけるように

精進していきます。