【足柄上郡開成町】三世代が過ごしやすい家

Before

 

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面化粧台の不具合やキッチンの床がベコベコ沈むようになり、内装と設備のリフォームをする事になりました。3世代で同居されているので、収納量をいかに確保できるかが最大の課題でした。特にダイニングキッチンに物が多く、人が通る時に家族に「ちょっとごめんね!」と椅子をどけてもらいながら通るような生活でした。キッチンの収納量を確保しつつ、家族6人がストレスなく通れるような空間にする事がご希望でした。

(設計:井上哲也建築設計事務所)

 

◆House Data

施工場所:キッチン・浴室・洗面所・トイレ・外壁

施工期間:約3ヶ月

施工費用:約700万円

 

◆施主様コメント

コラムホームの雰囲気は最高で、大工さんは工事中の変更にも気持ち良く対応してくれて、こちらが求めていた以上の事をしてくれました!10時と3時の休憩時間に大工さん達とお話するのも楽しかったです♪今後リフォームをする時にはまた同じメンバーに来てもらいたいです。  完成後はダイニングテーブルに座ってくつろぐ時間が増えました♪収納が整理しやすくなり、家事効率もあがりました♪