【秦野市】1フロアリフォーム

ご主人様の定年を機に、将来1階で生活できる家にしたいとのご希望でした。

Before

 

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑リビングを広くしたいというご希望がありました。そこで、1階に使っていない和室があったので、既存の和室を

玄関スペースにしてリビングを広げました。将来は寝室としても使えるように、間仕切り戸を設け1階で生活でき

るようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑吊戸棚を無くして開放感のある対面キッチンに変身!壁の厚みを利用した飾り棚にはタイル調の壁紙を貼って

アクセントに。小物を飾るのが楽しい♪既存の出窓にはもう1枚ガラスを設けて、断熱性UP!冷暖房効率が良く

なりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ワンちゃん喜ぶ日向ぼっこスペース

 

◆House Data

施工場所:リビング・キッチン・浴室・洗面所・トイレ

施工期間:約2ヶ月半

費用:約1000万円

 

◆施主様コメント

コラムホームの良さは何と言っても「まめにコミュニケーションが取れる事!」素人なので、図面ではいまいち想像がつかなくて、現場で色々と要望が出てきてしまう。コラムホームさんなら嫌な顔をせず臨機応変に対応してくれるので、楽しんでリフォームする事ができました。家を新築した時には味わえなかった「一緒に作り上げた充実感」があります!どの職人さんも雰囲気が良く、楽しくコミュニケーションがとれました。