【秦野市】キッチン・浴室・洗面所リフォーム

約30年大事に使われていたキッチンの換気扇やガスコンロの不具合が発生し、浴室も浴槽が深くて出入りがしにくく、浴室と洗面所の床の段差も気になっていたそうです。この機会に水廻りをリフォームする事になりました。

コラムホームの事はマンション管理事務所の集会所のリフォームや、近隣のリフォーム工事でごあいさつをしていたので、名前を覚えていてくださいました。A様はマンションなので近隣に迷惑をかけたくない。安さよりも地元で実績のある所でとお考えで、コラムホームにご依頼いただきました。

 

Before

After

お手入れが簡単で丈夫なホーロー素材に惹かれてタカラスタンダードのキッチンを採用されました。キッチンの収納の奥行きが一番広かったのも選んだポイントです。

【キッチン】

タカラスタンダード トレーシア

扉:ミックスウッドホワイト

キッチンパネル:トラバーチンホワイト

壁のキッチンパネルはマグネットが付くホーロー素材なので、自分の好きな位置にペタッと簡単にマグネット付きアイテムが取り付けできます。

ハイパーガラスコートガスコンロ

トッププレートがパールのようにキラキラと輝いてとってもきれいです♪

 

Before

After

TOTOのショールームでユニットバスの「ほっカラリ床」を実際に体感していただき、「床の柔らかさがとても気に入りました。床の乾きも早く快適です♪」とA様。シャンプーなどを置く収納棚はマグネットで取り外し可能。お掃除が楽になります。

【ユニットバス】

TOTO マンションリモデルWYシリーズ Kタイプ

床 :お掃除ラクラクほっカラリ床 (ホワイト(ラグ調))

壁 :アクセントパネル (マテリアルアロマグリーン) 壁 :周辺パネル (ミネラホライト)

こちらはご主人様がネットで購入された風呂椅子用ホルダー。マグネットで付いています。通気性が良く乾きやすいのでお掃除が楽になりますね。

 

Before

After

洗面化粧台はW1000からW750にし、これから隣に可動棚を設置する予定です。お手入れが楽なホーロー素材の商品をお選びいただきました。水のかかりやすい側面の壁にはホーロー洗面パネルを張りました。自分の好きな位置にタオルハンガーなどのマグネットアイテムを取り付けする事ができます。

【洗面化粧台】

タカラスタンダード ファミーユ

扉:ミックスウッドホワイト

洗面パネル:パールホワイト

 

既存で固定棚が3段ありましたが、可動棚をご提案し棚板を5段に増やしました。自分の使いやすい位置に調整でき、収納力も増えて使いやすくなりました。

洗面所と浴室との段差も低くなりました。

ぱっと目を引く洗面所のクッションフロアはタイル調の柄です。浴室の色合いともマッチして素敵な仕上がりです。

 

◆お施主様コメント

同じマンションの近隣でコラムホームさんが工事をされていた時に、近隣あいさつで来られ印象に残っていました。定期的にチラシも入っていたので、何かあった時に依頼しようと思っていました。マンションなので、近隣に迷惑をかけたくないので実績のある会社が良いと思っていました。

設備を選んでいる時、ショールームには行かなくても良いと思っていましたが、現物を見るとイメージがわき、行って良かったです。こどもみらい補助金も使えてちょうど良かったです。

工事中は若い職人さんもきちんと挨拶をしてくれて、特に問題なく工事ができました。キッチンの工事はホーローパネルを施工する職人さんが空くのを待つ期間がありましたが、結果的には涼しい時に工事が出来、天候にも恵まれたので良かったです。

新しくなったキッチンや浴室・洗面化粧台はお手入れがしやすいので、これからも楽に綺麗を保ちたいと思います。

 

◆House Data

施工場所:キッチン・浴室・洗面化粧台

施工日数:2週間

施工費用:約360万円

担当者:横溝仁美