【秦野市】水廻り・和室・内窓リフォーム

設備が古くなり、お風呂の壁タイルの汚れや換気扇の故障・キッチンのガスコンロ・換気扇の不具合などがありました。また、トイレのウォッシュレットの接着剤汚れを掃除するのが大変だったそうです。キッチンは故障しているガスコンロと換気扇だけを新しく交換するかキッチン全体を新しくするか検討されましたが、金額を比較し今まで不便に感じていた作業台が広くなり、使い勝手が良くなるという事でキッチン全体を新しくする事になりました。

Before

After

LIXIL アレスタ

以前のキッチンはシンクが広すぎて作業台が狭く不便でしたが、新しいキッチンはシンクを適度な大きさにし、作業台が広くなりました。引き出し式の収納になった事で今までより収納量が増え、引き出しを開けると一目で何がどこにあるのかが分かるので、出し入れもしやすくなりました。

タッチレス水栓を採用しました。汚れた手でも水を出したり、止めたり出来るので料理がはかどります♪

 

 

Before

After

TOTO マンションリモデル

壁がすっきりとしたユニットバス♪これはお掃除しやすい!

シャンプーはどこに置くの??と思ったら、取り外しができる磁石で付く棚なんです

普段は洗濯機の横に磁石で付けて乾燥させているそうです。

壁のお掃除がしやすく、棚のぬめりも防げます♪

 

Before

After

TOTO ネオレストRH2W

柔らかな丸みを帯びたデザインのタンクレストイレをご採用いただきました。タンクが無くなり空間がすっきり広く感じます。きれい除菌水やお掃除しやすいデザインなど汚れにくく、お掃除しやすい技術がつまった便器です。

Before

After

和室の畳表替え・襖張替え・引き手交換工事をしました。光沢が上品な襖紙で和室がパッと明るくなりました。

木目がきれいな引き手

Before

After

夏の暑さ・冬の寒さ対策として、北側の洋室2部屋の窓には内窓を設置しました。防音性も上がるので、撮影当日はセミの鳴き声で違いを実感しました。

 

◆お施主様コメント

リフォームをお願いするなら住んでいるマンションでの施工実績のある会社に依頼したいと思っていました。管理人さんにリフォームの書類を提出した時も、「コラムホームさんなら大丈夫です。」とすぐにOKをもらえて安心感がありました。

キッチンでは当初ガスコンロと換気扇の部分的な交換を依頼していましたが、「あと半分の金額でキッチン全体が新しくできます。」という提案があり、今まで使いづらさを感じていたので、全体をリフォームする事にしました。作業台が広くなり、収納も引き出し式で出し入れしやすく、タッチレス水栓など最新のキッチンの機能が取り入れられて正解でした。

また、ドアノブの修理など細かい部分もまとめて依頼できるのが良かったです。「コンセントカバーが浮いてるよ。」と自分たちでは気づかなかった部分もその場で修理してくれました。

スタッフの雰囲気も良く、自分達のペースで時間をかけてじっくり検討する事ができました。結果的に梅雨が終わった良い時期に工事ができたと思います。

新しくなったお風呂では浴槽の形状が頭を乗せたときに心地よくリラックスできます。浴室やキッチン・トイレのお掃除が本当に楽になって、苦に思わなくなりました♪

◆House Data

施工場所:キッチン・浴室・トイレ・和室・洋室内窓

施工日数:約1週間

施工費用:約430万円