【秦野市】キッチン・内装リフォーム

約20年使用されていたキッチンのIHヒーターに不具合が出始め、IHだけを交換するか検討されていましたが、換気扇もいずれ交換の時期が来る事などを考えて、キッチン全体をリフォームする事にしました。

また、リビングは畳敷きでしたが、親御さんの様子を見ていて将来自分達も床に座る生活は大変になるのではないかとお考えになり、フローリングにする事にしました。

Before

After

以前のキッチンよりシンクのサイズが小さくなった分、作業台が広くなりました。よく使う調味料は目線まで下せる吊戸棚にさっとしまえて取り出しやすい位置に収納できるので便利です。食洗器は浅型のタイプを選びましたが、思っていたより多く入り十分でした。

 

畳敷きのリビングをフローリングに張り替えました。ワンちゃんと暮らす家なので、滑りにくい素材の大建工業ワンラブフロアを採用しました。既存のフローリングでは滑っているけど、こちらの床では滑りにくいです。とA様。

 

既存の床の間の壁には有孔ボードを貼り付け、ご主人様の趣味の釣り具を収納する予定です。

 

別室の和室も畳替えが大変なので、将来の生活を想定して、フローリングに張り替えました。和紙の壁紙が変色し、シミや下地が透けて見えていたので壁・天井を張り替えました。また、押入れは開口が大きく開く鏡付きの折戸に変更しました。

 

◆お施主様コメント

コラムホームは事務所の前を通ったり、建築現場の看板を見たりしていたので知っていました。建築会社という事でリフォームを頼むには信頼感があり、担当の榊原さんにはキッチンだけではなくその他追加の要望も頼みやすかったです。他社も検討しましたが、営業の方と施工に来る人が違うのは不安があり、その点榊原さんには営業~施工まで見てもらえたのが安心でした。自分の要望が全て叶えることができ、思っていた以上に良い仕上がりでした。職人さんも礼儀正しく、親切でした。予定していたよりも早く工事が終わり、お天気にも恵まれ、良いタイミングでリフォームができたと思います。今後はリビングにペレットストーブも置きたいなと考え中です。

 

◆担当者コメント

元々建てられた家の大工さんの施工が正確で、よく考えられていたので、リフォームも施工がしやすく、大工工事を早く終える事ができました。内装屋さんにも協力してもらい、工期の短縮を図る事が出来ました。キッチンのショールーム案内や養生シートの手伝いなど、コラムホームスタッフの協力もあって、A様にご満足いただけるリフォーム工事が出来ました。

 

◆House Data

施工場所:キッチン・リビング・和室・防蟻・排水洗浄・床断熱材

施工日数:約5日間

施工費用:約270万円