【秦野市】キッチンリフォーム

以前はダイニング側に飛び出ていた冷蔵庫をキッチン側へ納める為に、勝手口ドアを塞いでL型キッチンにしました。クロスも張り替えて部屋が明るくなりました!

Before

 

 

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆House Data

施工場所:キッチン・ダイニング・和室・トイレ

施工期間:約3ヶ月

費用:約400万円

 

◆施主様コメント

3年程前から床のきしみが気になり始め、リフォームをしたいとは思っていましたが、当時は仕事をしていたので、すぐにとは考えていませんでした。コラムホームでリフォームをした友人からキッチンなどの設備が見られるバスツアーに誘われ、「営業がしつこいと嫌だなぁ。」と思っていましたが、友人が「コラムホームは大丈夫だよ。」と言うので参加してみました。すると本当にしつこい営業がなかった(笑)。結局はその後ガス給湯器が壊れたのをきっかけにコラムホームへ電話し、仕事を辞めて落ち着いたタイミングでリフォームする事になりました。

新しくなったキッチンは作業スペースが広くなって盛り付けがしやすくなりました。上部の網棚も便利で水切りカゴが不要です。L型キッチンのコーナーの部分は収納しにくいと言われていましたが、普段は出し入れしない手作りの梅酒などを収納するのにちょうど良いです。キッチンが新しくなってからは、寝る前に食器を片付けて、シンクの水気も拭き取る習慣になりました!

コラムホームのスタッフは何でも言いやすい雰囲気が良かったです!職人さんの雰囲気も良く、特に大工さんは急な相談にものってくれて、洗濯物を掛け過ぎて下がってしまった枠を修理してくれました。室内用の物干し金物も提案していただき、とても便利になりました!