column-home

平屋 上棟 見学会

小林です。

気温の変化に対応しきれず、

鼻水をずるずるやっています。

寒暖差が激しいといつも出る症状です。

自宅はまだエアコンや暖炉を使っていませんが、

朝方は外は8℃で、室内は19℃です。

外に出ると途端にくしゃみが止まらないです。笑

 

さて、11月23日・24日は秦野市堀西で構造見学会を開催します。

平屋です!

見に来てください!笑

その見学会場となる現場の上棟に行ってきました。

晴天・無風!

棟梁はじめ職方さんたちが

威勢よく建てていきます!



はだのの檜で建ててます。

いい音、いい香り。

 

構造見学会11月23日・24日

完成見学会2月予定

column-home

【戸建賃貸 カシータ 完成見学会 in 渋沢】

ここ最近、朝晩、寒々しくなってきましたね。

この週末はお出かけですか?

明日、明後日は戸建賃貸【カシータ】の完成見学会が行われます。
室内写真を少しお見せします^^

A棟は敷地が77坪あり、B等が72坪あります。

なかなか、ないですよねー。賃貸でこの広さ。

 

もう1部屋室内写真を少しお見せします!!!


戸建賃貸をお探しの方、 戸建賃貸経営を考えられている方
天気が良ければ、広い窓から富士山も望めます。
お風呂も一坪タイプ、ゆったりお風呂に浸かれます♪


敷地内の駐車場の広さにもビックリですよ^^

 

是非、ご参考にお越しください!

column-home

こらむまつり開催♪

こんばんは!

コラムホーム広川です。

さてタイトルにもありますがこらむまつりを10月20日(日)に開催いたしました!!

今回は新しく木工体験や・塗装体験♪

食べ物はお好み焼き串やタピオカミルクティー等新しい品物も出店しました♪

また今年も【上棟体験】のイベントもありみんなでトントン♪おうちを完成させましたよ♪

 


そのあとは・・・

餅まき・お菓子まきえおやりました~~!!


みんなとても楽しそうにいい笑顔でお餅やおかしを投げていましたよ♪

今回もこらむまつりに参加してくださった職人の方やご来場いただいたお客様にすこしでも恩返しが出来るようにコラムホームはこれからも地域密着で頑張っていきます!!

 

最後にオフショットです♪

社長です☆手形絵をおこなってくれています☆


♪上棟体験動画♪

column-home

オーナー様宅撮影

気温が低くなり、セーターを着ています。

会う人大体の方に、風邪ひいたのかと聞かれます。笑

営業の小林です。

 

一気に寒くなってきて、秋から冬が好きな僕には

とてもテンションの上がる季節になってきました。

家ではそろそろペレットストーブの試運転をして

今シーズンを迎えようと思います。

 

さて、先日オーナー様宅の撮影に行ってきました。

住み心地はとてもいいとおっしゃっていただいております。

実際に暮らし始めると、お庭で家庭菜園をしたり、

収穫された野菜でL型のキッチンでお料理をしたり、

そのキッチンでお子さんたちとクッキーを作ったり、

リビングではお父さんと男の子がハンモックでくつろいでいたり、

いろんなお話をお聞きました。



生活しながら感じるやってよかったことや

もうちょっとこうしておけばよかったを

実際に住んでいるオーナー様のお話を聞くことができます。


 

定期開催しています。

今後HPのイベント情報でもお申込みページを作成していきますので、

ぜひご応募ください。

column-home

☆緊急☆台風対策してますか!

先月末の土日は毎年約20万人超の方が訪ずれるたばこ祭りが

開催されましたね!

秦野の人口が16万人超なので、ものすごい人数ですよね^^;

例年は、雨に降られることが多いのですが、今年は雨も降られず

私は今年も夜の花火は見に行けました^^

ですが、

明日、明後日と台風が来てますね。

しかも、物凄い勢力の台風が。

 

コラムホームも明日は、休業です。


本日、現場は台風養生や、台風対策に追われてます。
皆様は台風対策されてますか??

雨水の浸水を防ぐために窓のサッシに新聞紙をギ詰めたり外側から
窓枠に養生テープを貼れる家庭は雨水の浸水防止に貼るといいみたいですね。

テープを貼ることで窓が割れた場合は飛散防止になります。

ガムテープだと窓に粘着部分が残り剥がす時が大変なので

剥がしやすい養生テープがオススメです。

ダンボールを窓の大きさに合わせ貼り付けるとより飛散防止になります。

窓が割れると風圧で玄関が開かなくなったり家がプール状態になるなど、大変なことになります。

とにかくベニヤでも何でもいいので割れないように塞ぎましょう。

ベニヤ板を打ちつけられないようであれば防風ネットを付けて飛来物から窓を守りましょう。
また、外れそうな網戸は室内にしまいましょう。

先日の南矢名で開催されました構造見学会ではご近所のOBのS様より

美味しいぶどうを差し入れにいただきました!


お施主様からも、ドーナツの差し入れをいただきました。

いつも温かい方ばかりで嬉しいです!!!

有難うございます^^

 

また、随時、見学会のご案内も致しますので宜しくお願い致します!

 

column-home

季節のイベントを楽しむ♪

こんにちは!

コラムホーム広川です。

さてタイトルにもありますが【季節のイベントを楽しむ♪】

そろそろハロウィンの季節ですよね♪

少し早いか(笑)

 

家族で季節のイベントを楽しまれる方も多いのではないでしょうか?

兜飾りやおひな様!クリスマスツリーにお正月等々・・・。

今回はハッピーハロウィーンです♪♪

☆カウンターに☆


☆勾配天井の室内梁に☆


☆壁の一部分をくぼませたニッチ収納☆


☆ライトアップ!!☆


女性スタッフがとても楽しそうに飾り付けしてくれました♪

室内が普段と違う雰囲気だと気持ちも楽しくなりますね☆

 

コラムホームでは住む前も、住んでからも楽しく過ごせる家づくりを目指しています!

column-home

立派に育ったホウセンカが・・・

こんにちは。住まいメイトの井手です。

先日の台風で立派に育っていたホウセンカが

根こそぎ倒れていました。

すごい風でしたからね。天災は防ぎようがありません。

皆様のお宅や近辺は大丈夫でしたか?

花壇がさみしくなってしまったので

新しくお花を植えたいな~って思ってます。

column-home

オーナー様宅訪問

こんにちは、営業の小林です。

先日、アフター点検でオーナー様宅に行ってきました。

その方はお引き渡ししてから一年でした。

こば来るってーと娘さんたちは

楽しみにしていてくれてたようで、

久々の再開に初めからテンションMAXで

お出迎えをしてくれました。

引き渡した後もこのように接してくれるのはとても嬉しいことです。

こちらの住まいは、5区画の新規分譲地でしたので、

同時期に別々の建築会社で建てたおうちが並んでいます。

同じく区画のママさん同士で、オーナー様宅に集まる機会があったようで

“建物は同じくらいの大きさなのに広い‼”

とか

“家事導線が便利‼”

と驚かれていたようです。

他の会社さんは引き渡ししたらあまり顔を出さないようで

“コラムさんはすぐに来てくれる”

と自慢げに言ってくれました。
(暇だから顔を出しているということではございません。笑)

また実際に住んでみると

“風の抜け方もいいよ”

と窓配置の工夫も実感されていました。

ただ、インターフォンの設置位置はもう少し工夫が必要だったようで、

道路と敷地の境に設置したものの、

インターフォンを押して

すぐに玄関ドアまで来てしまうのだとか
(地域性もあるのかもしれませんが。。)

なので、インターフォンを押されても

モニターには映っおらず。笑

とはいっても、大変満足されていました。

 

さて、これからHPにもアップしていきますが、

定期開催(日程自由)・事前予約制でオーナー様宅訪問を行います!

実は今までもさらっとやっていたのですが、

個別に行っていることが多かったので、

もっと早くから見に行きたかったとご意見を頂くこともしばしば

なので、これからはHPからも予約できるようにしちゃいます。

 

オーナー様宅で何が見れるのか!

・実際の住み始めての住み心地

・WBHOUSEの効果

・家具を置いた時の部屋の広さ

・打合せ中の対応

・建築中の対応

・アフターメンテナンスの対応

・家事導線の工夫

 

などなど、

建築会社目線で話す僕らの都合のいい話を、笑

実際の体験談をお聞きし、

答え合わせができる機会となります。

 

ご予約お待ちしてます!




 

 

column-home

【カシータ構造見学会 開催!!!】

だいぶ、朝晩は涼しくなってきたかな~と思ってましたが、

まだ日中は暑いですね。

異常気象です。

今、住んでいる皆様のご自宅は、快適でしょうか?


木造住宅とはその名のとおり、建材に木材を使用した住宅のことで、日本では古くから用いられてきた主要な建築構造です。現在においても、鉄骨系の住宅が増える一方で、木造住宅は変わらず選ばれ続けています。
建築中の『構造』をじっくりとご覧になったことのある方は少ないと思います。

 

先日行われた秦野市渋沢【カシータ構造見学会】の写真です


木材には、杉やヒノキが採用されることが多く、木々のほのかな香りが立つのも木造住宅ならではの魅力です。鉄骨系の場合、あらかじめ構築材に耐火処理や防錆処理を施す必要がありますが、木造住宅は木材自体の種類や厚みによってある程度の耐火効果を発揮できますし、

最近のサッシなんかは特に耐火性が優れているものになってます。

構造見学会では、完成物件と違ったそのような現物を肌で感じられるのです。

今回の、【カシータ構造見学会】では、周辺環境が自然に囲まれていて、最高の環境です。

そこに建つ【カシータ】は木造住宅でありますので香りや視覚による癒やし効果があり

天然の木材を使用することで自然の魅力溢れる空間となり、あたたかみのある建物となってます。
ここの魅力は何といっても、約70坪超の敷地ならではの家庭菜園の出来るお庭、大きめの窓から見渡せる景観、
(天気のいい日は世界遺産富士山も)
そして、戸建賃貸でこんなに車が置けるの?という広々とした駐車場です。

構造ではなくて、完成が見たい!!というお客様が多いですので、

是非、完成見学会での多くのご来場お待ちしております^^

column-home

戸建て賃貸【casita】 構造見学会・モデルハウス見学会開催します!

おはようございます!


コラムホーム広川です!

コラムホームのブログは見たことあるけどどんな人が書いてるのだろう・・・

という事で載せてみました!

 

さて今回はイベント情報等でもUPさせて頂きましたが、

今週末に・・・戸建て賃貸【casita】 構造見学会・モデルハウス見学会開催します!

場所は渋沢で行います。同日戸川でのモデルハウス見学会も同時開催で行ってますので

気になる方は足を運んでみてください!

 

少し今回の建物の様子を・・・




秦野市にお住まいの方は上ののぼりや、建物に貼ってある【コラムホーム】のシートを見たことがある人もいるのではないでしょうか?

お陰様で弊社では新築・リフォームと様々な案件で工事に携わらせて頂いております☆

何かお困りごとや、相談してみようかなと思ったら一度ご相談ください。

見学会後の報告も出来ればと思っています!

 

☆見学会予告 動画配信☆