【秦野市】和室・玄関リフォーム

踊りの先生をされている方のご自宅をリフォームする事になりました。今までは別棟の2階でお稽古されていましたが、トイレが2階になかったり、年齢が上がってくる事を考えて、ご自宅の1階にお稽古場を設ける事になりました。1階には8帖と6帖の和室がありましたが、その間仕切りを撤去し広縁も含めて1つの広い空間ににリフォームしました。

Before

After

↑障子は触っても破れないワーロンシートを採用しました。張替えの手間もなくお手入れが簡単です。

↑柱の部分にも鏡を貼り、正面から見ると鏡が繋がって見えるようにしました。現場監督のこだわりが感じられます。

Before

After

↑床の間に収納を造作し、優しいグリーンのアクセントクロスを貼りました。

↑出入り口の段差部分に手すりを取り付けました。

Before

After

 

◆お施主様コメント

リフォームを考え始めた時に、どこに依頼しようかと思い、友人に相談するとコラムホームの名前が上がりました。コラム建設の会長とは踊りの関係で知っていて、人柄の良さから信頼性があると思い、他社には相談せずに決めました。

担当の榊原さんも職人さんも親切でみんな良い人でした。大工さんは親子で仕事をされていましたが、師弟関係がきちんとしていて感心しました。朝の5時半に玄関の中にへびが現れるハプニングがあり、一人でパニックになりましたが、榊原さんに電話すると7時過ぎには来てくれて、本当に助かりました。エアコンは他社に依頼しましたが、心配して立ち合いにも来てくれました。

新しくなったお稽古場では、生徒さんに「わー広い!きれい!鏡もオシャレ」などの声を聞き、内心大満足です。榊原さんから鏡や破れない障子の提案をして頂き本当に良かったです。これからもみんなで踊りの練習に励みたいです。リフォームを依頼して本当に良かったと思います。大満足の仕上がりです!また何かあったらお願いしたいと思います。

 

◆House Data

施工場所:和室・玄関

施工日数:約1カ月

施工費用:約500万円(税込)

担当者:榊原達真