【秦野市】外構リフォームでドッグラン♪

Before

 

 

 

 

 

 

After

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンちゃんが自由に遊べるドッグランを作りました♪お庭の脇には家庭菜園を楽しめるスペースも。もう少し暖かくなると芝が青々と育ってもっと素敵なお庭になることでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

既存のカーポートを移設して、テラスに屋根を設置しました。ドッグランでワンちゃんを遊ばせながらお茶したり、家族が集まった時にバーベキューをしたり、楽しみ方は色々と広がります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

腰をかがまず楽な姿勢で使えるガーデンシンク。その横にはワンちゃんが足を洗える足洗い場もあります。水は散水栓ボックスからホースにつないで使います。

 

 

 

 

 

 

 

 

来客が多い時に臨時駐車場としても使えるように、車が1台分通れる幅の折戸式門扉を採用しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

防災グッズや園芸用品・普段は使わないものなどを収納する大型の物置。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関アプローチは屋根付きで雨の日の車の出入りがとっても楽!
玄関までの歩行スペースには色のきれいな砂利を固めた舗装材で滑りにくく明るい印象に♪
全部コンクリートにすると冷たい印象になってしまうので、駐車スペースの下には土を残し玉竜を植えました。

 

House  Data

施工場所:エクステリア

施工期間:約1ヶ月

施工費用:約178万円