椅子の張替え

こんにちは!コラムホームの高橋量子です。

この3連休は台風でお天気が悪かったですね。

どこにも出掛けられなかったので、ずっと直したいと思っていたダイニングの椅子の座面を張替える事にしました!

↑約10年前に購入した息子の椅子。

ダイニングに置いて、毎日食事やお勉強をするのに使用しています。

30年使っていたかのような生地のひび割れ具合です!

人一倍汗っかきのせいか、生地が耐えられなかったようです。

大人用の椅子も少しずつ生地がひび割れ始めていたので、一緒に張り替える事にしました。

ネットで調べると椅子張り用の生地がたくさんありました。

色の種類や柄も豊富で選んでいるだけでも楽しい!

息子が好きなグリーン系とベージュ系の織物調のビニールレザーを用意しました。

クッションも傷んでいるだろうと思い、ウレタンマットも用意しました。

男子達がんばって張り替え作業開始!

古い生地を取外し…

スポンジはさほど傷んでいなかったので、あたらしいマットと2枚重ねに。

新しい生地で包んでタッカーで止めて、出来上がり!

半日で椅子3脚を貼りかえる事ができました。

綺麗になってうれしい!!

男子達ありがとう!!

ちょっとした変化が新鮮な気分にさせてくれます♪

自分たちで修理できるところは修理して、これからも大事に使っていきたいと思います。

Before

After

 

気になっているけどずっとそのままになっている…

そんな家の中のお困りごとはありませんか?

コラムホームでは小さなリフォーム工事から新築工事まで、行っています。

建築に関することなら何でもご相談ください。