のほほん

こんにちは、新築営業の小林です。

8月に入りました!
今年は去年に比べてまだ過ごしやすい日が続いているように感じます。
夏休みに入ってオウチ時間をどう過ごすかがとてもポイントになりますね!
僕の自宅ではタープを広げたので
毎日デッキで子供たちがプールを楽しんでいます。
水風船づくりで指が痛くなりますが
それでものびのび遊んでいる姿を見ると
親としてはほっこりします。
まだ見つけられていませんが
近所にかき氷屋さんがあったらいきたいです。
プールとかき氷
最高の組み合わせです。

さて、今週末は3回目ののほほんトークがあります。
建築会社目線でのんびり話をしていっています。
前回は僕と岩澤さんで出演しました。
お互い真面目なので緊張しっぱなしでしたが何とか1時間やり切れました。
いろいろ多方面からアドバイスを頂いているので
活かしつつ継続して配信していきます!

セッティング時の夕焼けがとてもきれいだったので載せます。

次回は廣川君と現場監督の古川さんがでます。
現場監督の話ってなかなか聞けないと思います。
どんな想いで着工から完成までみているのか。
どんなことがやりがいがあるのか。
現場監督が建築現場での職人さんとの話などいろいろ聞ける1時間となります。
8月7日(土)20時から
是非インスタライブ見てください!!