【おうちメンテナンス】~水まわりのお手入れ~トイレ編

~おうちメンテナンス~

毎日やりたい水まわりのお手入れ編

パパっとお手入れ!!

トイレ編!!

 

時間はないけどキレイを保ちたい!
そんな方には時短お手入れを!

 

~トイレ編~
基本の2つのルール!

➀アイテムはこれだけでOK!トイレ用お掃除ティッシュ!
➁お手入れスピードアップ!お手入れは「上⇒下」

 

【トイレ編】
➀タンクを拭く(手洗いまで)
1.タンクをトイレ用お掃除ティッシュでサッと拭きます。
2.タンクフタ(吐水口部まで)も水アカやほこりがたまいやすいのでサッと拭きます。

 

➁便座を拭く
尿や水ハネで汚れがつきやすいので便座の裏も忘れずに。
×からぶきすると静電気が発生してホコリなどの汚れがつきやすくなる場合があります。

 

➂便器のフチを拭く
汚れがつきやすいのでくるっと1周拭きます。

 

➃床を拭く
尿などの汚れを拭いておくことでニオイの予防にもなります。

 

後は、壁にも飛び散る事があるので壁もサッと拭いてあげるといいですね。

 

最後に一手間!
今は自動洗浄で水が流れる物も多くあると思います。
水が流れる時にはきちんと便座のフタを閉めた状態で流すと
床や、壁に飛び散りにくくなります!

 

慣れてくれば3~5分もかからずに掃除が出来ちゃうと思います!
あとは使う前、使った後のひと手間で劇的に変わります!
キレイを保つトイレのお手入れパパっと編でした!

 

動画はこちら♪♪  チャンネル登録もお願いします🏡