昔の希少派~現代の最先端~未来の標準

昔の希少派~現代の最先端~未来の標準

こんにちは!
今の現状に向き合いながら【今できる事】【これからの基盤】を考えながら日々仕事ができているありがたさを感じているコラムホーム広川です!

さて【昔の希少派~現代の最先端~未来の標準】とタイトルにありますが、時代の変わり目には、
【世界・システム・人】といった大きな変化が行われてきました。
働き方改革・無線通信システム(5G)・テレワーク等々様々な環境が変わってきています。
コラムホームでも現在リモートでの相談や、YouTubeを使っての動画配信、バーチャル見学会等、
【今できる事】を試行錯誤しながら行ってます。

【昔の希少派~現代の最先端~未来の標準】を仕事に例をとってお話すると、
昔は、朝早くから遅くまで働く
現代は、働く時間の長さよりもより少ない時間での成果や効率を
未来は、自宅に居ながら最大限の成果を発揮できるような働き方

昔~未来にかけて時代の移り変わりとともに仕事を例にお話ししましたが、常によりよくなるように変化をしてきました。
特に今は誰かの為に、誰と過ごす時間の為に、時間の中で有意義に過ごせるよう考え方や重要視するポイントも変わってきているように感じます。

【電話】一つとっても
公衆電話・家電話
携帯電話(PHS・ガラケー)
スマートフォンと目まぐるしく変化をしていますよね。
今は5Gと言われていますが、徐々に変化し5Gまで進化をしてきましたよね。

どんどん出来る事が増えてきています。より効率的に又、機能面のブラッシュアップが行われているんですね。

その一方で手紙などの人の手によって書かれた【あじ】などが薄れてきているようにも感じます。
今現状、密閉・密集・密接の【3密】やソーシャルディスタンス(社会的距離)等もあり、中々人と接する事も出来ない状況ではありますが、又笑顔で集まって話せるときが来ることを心待ちにしています。

コラムホームでは【今できる事】を全力で取り組み、家づくりのお手伝いが出来ればと思ってます!         みんなでWash Your Hands!!