お引渡し

猛暑日が続いていますね!

自宅ではエアコンを使うのが余り好きではないのですが、

最近はエアコンがフル稼働しております。

水分をこまめに取り熱中症に気を付けていきます。

小林です。

 

さて、昨日はI様のお引渡しでした。

昨年の9/10に見学会で出逢ってから約10ヶ月。

あっという間でした。

当時は4人家族だったI様はお引渡しする本日までにご家族がもう1人増え

5人家族になりました。

 

実は建築のお打合せがひと段落してからは、

直接お会いする機会が少しずつ減っていました。

多くのお客様と出逢う機会が多くなり、

忙しさを理由に建築中の検査などお会い出来る機会に

時間を調整することが出来なくなっていました。

それでも、冗談半分でご夫婦そろって

「小林さん忙しいから、うちらの事かまってらんないよね~。笑」

などとLINEをくれていじってくれて、

僕の会いたくても会いに行けないもどかしさを

I様ご夫婦は分かってくれていて

優しさに感謝でしかありません。。

 

昨日は学校終わりに娘さん2人も駆けつけてくれて

ご家族全員揃ってのお引渡しが出来ました。

 

ご説明やカギのお引渡しを終えて

少し娘さん2人と遊んでいました。

指遊びを教えてくれて、

ウサギとかカエルとか

僕、指が硬いみたいで

お姉ちゃんがこうやるんだよって

僕の指を組み替えてくれたり。。

会社での打ち合わせ以来

久々にゆっくり2人と時間を過ごせた気がしました。

 

いよいよ帰る時に妹ちゃんが

「ちゃんとお家守るからね。

壁に書きかきしない。

おもちゃお片付けする。

S君(産まれたての弟君)にも教えてあげるの」

って

涙あふれてきそうでした。

「こばさん、遊びに来てね」

とどめの一言でした。笑

 

そして、改めて大切なことを気付かせてくれた一日でした。

 

これからも末永くお付き合いよろしくお願い致します。