早くお家に帰りたい!

こんにちは、営業主任・小林です。

梅雨も明け、すっかり夏になりましたね!

うちの子供たちは、家で毎日のようにプールをやったり、

公園に行っては水遊びをしたり、

とにかく水と戯れているようです。

今3歳・2歳と子供たちが一番かわいい時期で、

私が帰ると今日あった出来事を一生懸命話してくれます。

早く帰って会いたい気持ちになりますね。

 

自分の話ばかりでなく家づくりの話もしないといけないですね。

最近は、「休日に楽しめる家」・「仕事が終わってから楽しめる家」が

建築業界ではトレンドになっているように思えます。

もちろん楽しみ方はいろいろありますので、

私が先ほど話したように、家族との時間の楽しみ方もあれば

個人での楽しみ方もあると思います。

人によって、家族によって楽しみ方は様々ですから

家づくりって、建てたい人のことが

ご本人たちも、サポートする僕らもがどれだけ知ることができるか

とても大事だと思います。

 

僕らはプランを作る前にヒアリングをします。

その時に1つ独特なことをやっています。

これが住まい創りだけでなく、

建てたい人(ご夫婦)間でもお互いの潜在的なことに改めて気づけたりと結構好評なんです。

 

その辺りは、来週7/28(金)に開催します女性のための懇談会でもお話しあるかもしれません。

弊社のインテリアコーディネーターの加藤君が講師としてお話しします。

でも、今回のテーマは家事ラクですけどね!笑

その次のテーマはきっと「休日に楽しめる家」・「仕事が終わってから楽しめる家」だと期待しています。

楽しみです!