column-home

ミストシャワー体験!!

こんばんは!

ミルクティーから飲むヨーグルト(ブルーベリー)に日課を変えた広川です☆彡

さて今回は・・・

TOKYO GAS SHOWROOM

リビングデザインセンター OZONEにミストシャワー体験をしてきました!!

新宿までの長旅(笑)でした☆

OZONEは毎日の暮らしを豊かにするアイデアとヒントを発信する

住まいとインテリアの情報センターです☆

ミストシャワーだけだはなくコンシェルジュの方の説明で様々な商品等も

併せて見てきました!

実際に見てみたり、体感してみると違いますね♪


写真でご説明!


よ~くみると床に凹凸があり質感を楽しめます♪

スプーンでくりぬいた様なデザインでスプーンカットといいます☆


ほっと一息♬

よもぎのケーキも頂きました☆

 

いよいよミストシャワー体験です!

『3世代で楽しむバスコミニュケーション』


『人生を愉しむ男のダンディズム薫る浴室』


『家族の笑い声がひびく家事ラク子育てのお風呂』


『女性を磨く、母と娘のプライベートサロン的浴室』


と4つのテーマの浴室があり2つに入ってきました!

大人気という事で予約もすぐにうまってしまうみたいですよ☆

感想は・・・

是非体感してみてください!!

皆さんはどのお風呂がお好みですか♬??

column-home

コーディネーター家を建てる

こんにちは、じめじめした天気で髪がもじゃもじゃしてきた

天パーコーディネーターの加藤です。

 

さて、コラムホームは住宅会社ですので

さまざまな方のお家を建てています。

ボクも、最初は現場として、今ではコーディネーターとして

多くの方が家を建てる姿を見てきました。

不安や迷い、期待や感動、様々な思いを抱きながら

最後はみなさん笑顔で、出来上がったお家で新しい生活をスタートさせていきました。

そんなお客様を見ながら、いつかはボクも。。。

なんて考えながら日々を過ごしていたわけですが

この度家を建てる決意をいたしました。

実はもう工事も始まっていまして、見学会も決まっているので

せっかくですし、しばらくボクの家づくりをこの場を借りて解説しながら

シリーズものとしてブログに書き込んでいこうと思います。

 

今回は手始めに宣言だけさせていただいて

次回から本格的に解説していこうと思いますので

ご期待下さい(笑)

 

ちなみに構造見学会やります!

7月8日(土)9日(日)の2日間

場所は南足柄市壗下(まました)

時間は10時~17時

光熱費ゼロを達成した家の中身、ぜひご覧下さい!


イベント予約


参加希望イベント (必須)

参加希望日程 (必須)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号

お問い合わせ件名

内容

kagitaku

風通しの良い家

こんにちは!インテリアコーディネーターの高橋です。

関東も梅雨入りして、雨が降ったり止んだりしていますが、

今日はよく晴れて気持ちのいい風が吹いていますね♪

昨日はTVでカビの潜む家・潜まない家の違いを比較した

番組を見て怖くなり、改めて換気の大切さに気付かされました。

一人暮らしの家と専業主婦のいる家では、やはり専業主婦のいる

家の方が、日中に窓を開けて常に換気ができているので、

カビの発生率は低いそうです。

 


 

では、より換気のできる風通しの良い家を作るにはどうしたら

良いのでしょうか?

まずはその地域の風向きを知る事が重要なポイントです。

それぞれの土地には固有の風向きがあって、季節や一日の中でも変化

しています。上手く風の方向を知る事で、小さな窓でも十分に風を

採り込む事ができます。

 

その土地の周辺環境によって異なりますが、小田原周辺の地域では

起居時は南南東から風が入り、就寝時は北西から風が入ります。


 

よって、「南南東・北西」に窓を設置すると、よく風を採り込む事が

できます。

 

風通しの良い家はやっぱり気持ちが良いですよね!

春から秋にかけては自然の風をふんだんに採り入れて、涼しく快適に、

なるべくエアコンに頼らずに過ごしたいものです。

これからもエコで健康な家づくりのお手伝いをさせていただきます!

 

 

 

kagitaku

コラムホームの社内イベント。笑

真夏のような暑い日になることが増えてきましたね。

コラムホーム 営業・小林です。

 

先日HPをリニューアルしました。

また今回は自分たちも制作に携わるシーンが多くあり、

特にコーディネーターの加藤君が大活躍でした。


本職のコーディネーターを忘れさせるくらい、

本気で撮影してくれています。笑

「かっこよくなったね」とか

多方からお言葉を頂いておりますが

もっと伝わりやすく作成していきます。

 

また、定期的に社内イベントとして

開催している健康促進の一環で

今回は卓球をやりました。


全員楽しそうでしょう。


たまに体を動かすと全員が笑顔になりますね。


次長の玉井さんです。

スイングスピードが早すぎで

全力でブレております。笑

 

さて、明後日は伐採見学ツアーです。

当初の定員を大幅に超えた人数でツアーに行ってまります。

天気予報も晴れということで、一安心です。

秦野市役所森林づくり課さま・市川屋さまにご協力頂きありがたいです。

またご報告させて頂きますね!